スタッフブログ

staff blog

未分類

新緑(*^^*)

色鮮やかな新緑を見かけるようになりましたね(*^^*)

湯~トピアでは毎月26日(フロの日)に「変わり湯」を開催しています!
本日4/26は新茶の時期にちなみ緑茶の湯をお楽しみいただきました(^^)/
お茶の香りに包まれて、心も身体も和んでほっこり☆
5/5(金)はイベント風呂の「菖蒲湯」です!
ご期待ください(*^^)v

20170102

そして、前回ご紹介しましたGW縁日イベントの「型抜き」(*’▽’)
みなさん、ご存じでしたか?
内緒ですが・・・実は私、知りませんでした。。。
ゼラチンやデンプン、香料を使用した薄い板状のお菓子に描かれた形を
針や爪楊枝などでコツコツくり抜く縁日の遊戯なんです。
地域によっては懐かしい遊びのようですが、きっと初挑戦の方も多く
いらっしゃるのではないかと思います。
ぜひ、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!(^^)!

20170102

コツコツと型抜きした後には、温泉で癒されレストランでお腹も満たされ
ゆっくりとGWのお休みをお過ごしください!

ブログ担当: チーム A~ゆ