スタッフブログ

staff blog

未分類

函南産の有機野菜!

湯~トピアかんなみのレストランでは週3日(土・日・月曜日)限定で
手打ちそばを販売していますが・・・
この手打ちそばの蕎麦粉は湯~トピアのスタッフが自家栽培した蕎麦を使用、
そば打ちもスタッフ自ら行っているのはご存じですか?

早い日はお昼で売り切れてしまうときがあります・・・
まだお召し上がりでない方、是非一度ご賞味下さいね!(^^)!

20170102

レストランの食材について、もう一つお知らせしたい事が…
この夏より函南産の野菜をレストランメニューに更にとり入れる事が出来そうなんです☆
これまでも柏谷区の近隣農家の皆さまのご協力によりレストランで函南産の野菜を
一部使用してはいたのですが・・・
今回は湯~トピアかんなみオリジナル!

普段は機械室で設備担当をしているNさんが、この春から休耕地を利用して
野菜を作り始め、その一部を湯~とぴあのレストラン専用に提供してくれる事に
なったのです(#^^#)
噂を聞きつけた我がチーム63℃のメンバーが早速現地にお伺いしたところ・・・
そこからは富士山が見えるではありませんか!

湯~トピアきっての理論派Nさんが、富士の見える風光明媚で温暖な函南の畑で作る
自家製野菜たち。皆さん、食べてみたいと思いませんか?

20170102

せっかく畑にお伺いしたので、実りに向かってまっしぐらの野菜たちの一部を
写真で紹介しちゃいます(*’▽’)

20170102

20170102

20170102

20170102

カボチャ・キュウリ・ミニトマト・甘とうがらし…

さて、理論派Nさんのもう一つの壮大な栽培プロジェクトもご紹介しちゃいます。

20170102

桜の接ぎ木です。
でもただの接ぎ木ではありません。元の木は八重桜、接いだ枝は河津桜なんです。
Nさんが春先に接いだ河津桜が、最近ついに葉を茂らせ始めたのです(*^^)v
来春、その次の春になるか…どんな風に花咲かせてくれるのでしょう。
とても楽しみです。
湯~トピア裏門の斜面の桜の木です。皆様も注目して下さいね。

5月もまもなく終わり、6月からはここ数年ご好評を頂いている“晴耕雨浴”キャンペーンが
始まります。いつも以上にのんびりお過ごしいただけるキャンペーンです(*’▽’)
詳しい内容はご遠慮なくスタッフまでお問い合わせ下さい。
ついでに野菜談義でも・・・

ブログ担当: チーム63℃