スタッフブログ

staff blog

未分類

縁の下の力持ち

毎朝布団から出るのに勇気に要る寒さですね(‘Д’)
そんな寒さの中、毎朝4時前には出勤し、仕事をしてくれている人たちが、
湯~トピアかんなみには存在します。

湯~トピアかんなみの温泉浴槽は、総量が約70t(プールや水風呂は除きます)。
毎日営業終了後にはお湯抜きをしているのですが、
その浴槽を毎朝営業開始前に清掃をしてくれている早朝清掃スタッフの皆さんです。

毎年元旦の休館日を除き、年間364日、毎日湯~トピアかんなみのために、
ご来館くださるお客様が快適にご入浴いただけるように、来る日も来る日も
清掃作業に取り組んでくれています。

もちろん浴槽だけでなく、桶や洗い椅子、浴室のガラス窓や鏡、パウダールームや
更衣室のロッカーまで、顔を合わせる事も無いお客様のために一所懸命に・・・。
こういう陰の力があって初めて、安心してご入浴頂ける環境が整えられています。
まさに、湯~トピアかんなみの『縁の下の力持ち』ですね(*^^*)

20170102

20170102

そしてもう一つ『縁の下の力持ち』と言える人たちが存在しています。
早朝清掃が一段落した頃、地下の機械室を始動させ、快適な“お湯”を作り上げる達人たち
設備員の皆さんです。
いかに柏谷温泉(湯~トピアかんなみの源泉名です)のお湯が素晴らしくとも、
彼らの力無くして快適な浴槽を作り上げる事は出来ないのです。

日々変わる気温や源泉温度に合わせて湯温を調整し、すべての浴槽を営業開始までに
最適にするその技術は、“柏谷温泉マイスター”と呼ばせて頂きたい位です。
浴槽に湯張りをするだけでなく、設備に不具合が見つかればすぐさま対応してくれる
万能技術屋さんでもあるんです。

20170102

普段は皆様とお会いする事の無いスタッフの力もあって、
湯~トピアかんなみは運営されています!(^^)!

チーム63℃