スタッフブログ

staff blog

未分類

電車でのお越しの方!函南町拠点循環バスをご利用ください!(更新)

 令和3年11月から運行している、函南町拠点循環バスのご紹介です。
令和4年3月末までの実証運行として、函南町役場と道の駅伊豆ゲートウェイ函南間を毎日往復運行しています。
※令和4年10月まで期間が延長となりました

 湯~トピアかんなみも経由しているため電車でのお越しの方へのご案内では、今まで伊豆箱根鉄道伊豆仁田駅から徒歩20分と案内をしていましたが、循環バスのご利用で約5分くらいです!伊豆仁田からの出発時刻は××分とかあります!などとご案内しています。

<<時刻表はこちら>>

運賃も手ごろで 大人200円、小学生100円、未就学児無料となっています。

当館の駐車場内に停留所があるので、バスを降りたら目の前です。ヽ(^o^)丿

帰り道は・・・・循環バスで伊豆仁田駅に戻るもよし!
函南町役場乗り換えで函南駅方面、大場駅方面、畑毛温泉方面の路線バスに接続するもよし!
電車でのお越しの方は、循環バスを上手に活用して、函南町内をめぐってみてはいかがでしょうか?

なお、循環バスではPASMO・suicaなどのICカードはご利用できませんのでご注意ください。

函南町拠点循環バスページ(外部:函南町ホームページ)