スタッフブログ

staff blog

未分類

熱い想いの爽やかミント風呂(*’▽’)

残暑お見舞い申し上げます!

この夏は猛暑予想に反して、8月に入り日照時間も例年より少ないようで、
いやな天気の日が多いですね。
でもやはり夏は夏、夏バテ気味の方やエアコン疲れの方も多くいらっしゃるのでは?

そんな方々にピッタリのお風呂をご用意いたしました!!
8/26は『ミント風呂』を実施いたします!
ミントの清涼感はメントールという成分によるものであり、スーッとする感覚なので
体から熱を奪うイメージがありますが、実は血行促進や保温などの体を温める効果が
あります(*^^)v
体を温める一方で入浴後の発汗が少なく、汗がサッと引くのでこの時期にはピッタリ!
夏バテの回復や冷房による冷え性、疲労回復などに最適です。

20170102
《洗浄中~》

実は今回の『ミント風呂』、実に多くの方々のご協力で実施にこぎ着けたました_(._.)_
無謀な発案者(筆者です)の呼びかけに、遠く裾野市からわざわざ摘みたてのミントを
届けてくれた方、夕方18時過ぎからミント刈りに御付き合いいただいた地元函南の方、
勤務の合間に自宅とその近辺のミントを連日届けてくれたレストランスタッフIさん。
集まったミントをお風呂に仕上げる為に洗浄・乾燥作業をお手伝いいただいた
機械室スタッフや、業務の合間に袋詰めをしてくれた女性スタッフ…。

20170102
《乾燥中~》

熱い思いのこもった、爽やかミント風呂。
一人でも多くの方にご入浴頂けたら…。

8/26は是非、湯~トピアかんなみに足をお運び下さい!(^^)!
皆さま、夏休み期間中はいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰省されたり、自宅でのんびり過ごしたり、ご家族やお仲間と
お出掛けなど・・・いろいろとご予定がありますよね。
湯~トピアかんなみでも、お盆期間中はたくさんのお客様にお越しいただきました。
ご来館ありがとうございました。

ブログ担当: チーム63℃