スタッフブログ

staff blog

未分類

始めました!

信州や会津地方など、そばの名産地と呼ばれる所からは、早くも“そばの花満開!”
の情報が届いてきておりますが・・・
湯~トピアかんなみでも去る9月5日、従業員有志数名により
『そばの種まき』を行いました。
今シーズンのそば栽培の開始です!

20170102
≪9月5日・種まき≫

 近隣農家や住民の方々のご協力のもと、今年で6シーズン目となります。
先日畑の近くを通りがかったお客様より、『今年は見事な発芽だね!』
とお声を掛けて頂き、慌てて様子を伺いに行ってまいりました。
見事な発芽です(*’▽’)

私が栽培に携わってまだ3シーズン目ですが、これほど立派に芽を出したのは
今シーズンが初めてです(*^^)v
過去2シーズンは種蒔き前後の大雨などで思うような発芽にならず、
大変に残念な思いをしてきましたが・・・
今シーズンは開花・収穫ともに期待できそう☆
今後も成長の様子をできるだけご報告させて頂きますので、
新そばの出来に期待しつつ、温かく見守って下さいね(#^.^#)

20170102

20170102
≪9月15日の畑の様子です≫

始めました!と言えば、伊豆浴室(現在は男性浴室)の寝湯が、
『生姜の葉風呂』に変身しています!
こちらも近隣農家の方にご協力を頂き、新生姜の出荷シーズンならではのお風呂を
実現させる事が出来ました(*^^)v
生姜の収穫が終わってしまう迄の期間限定です。ぜひお試し下さい。
(女性の皆様、申し訳ありません…。次の企画をお待ちください!)

20170102

レストランでもまもなく秋限定メニューが始まり、いよいよ秋本番間近!(^^)!
秋の薫る『湯~トピアかんなみ』で寛ぎのひと時をお過ごしに…
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております!

チーム 63℃